【けやき坂46】ひらがな3人ユニット「するしないねん」誕生!Hustle Press

投稿日:2016年10月11日 更新日:

626: 2016/10/05(水) 13:25:07.55

けやき坂46 かけのぼるまでまてない! 高瀬愛奈 柿崎芽実 東村芽依
2016年 10月 05日
https://hustlepress.co.jp/hiraganakeyaki_03/

627: 2016/10/05(水) 13:25:26.45

1巡目 メンバーの”いいところ”を紹介せよ

①高瀬愛奈が思う東村芽依のいいところとは?

「のんびり・おっとりしてる」

――それでは、高瀬さんから東村さんのいいところを教えてもらえますか?

高瀬「めいめい(東村)は、のんびりしてる感じがしていいなって思います。関西弁もおっとりしてるし」。

東村「まなふぃ(高瀬)も関西出身やけど、みんなとおるときはけっこう標準語やんな」。

高瀬「うん、愛奈はそう。めいめいと話すときだけ関西弁になる。めいめいは、いっつも『◯◯やねんけど~』って言ってるよね」。

柿崎「あ~、それよく言ってる! めいめいの口ぐせだよね。こないだ、みんなでいるときに“G”が出たんですよ。それを見ためいめいが、おっとりした口調で『え、キモいねんけど~』」。

高瀬「そうそう。『キモいねんけど~』って、のんびりした感じで。……あれ? これ、いいところを言えてる?」。

東村「え……わからへんねんけど~(笑)」。

628: 2016/10/05(水) 13:26:13.61

②東村芽依が思う柿崎芽実のいいところとは?

「駅で誘導してくれる」

東村「東京って、駅の出口がいっぱいあるやないですか。でも、めみたん(柿崎)についていくと、ちゃんと外に出れるんです」。

高瀬「なぜか、めみい(柿崎)は出口がわかってるんだよね」。

柿崎「それは違うっ! 出口の表示をちゃんと見ながら歩いてるだけだよ! ふたりとも、ぜんぜん道を確認しないで歩くんだもん。『めみについていけばいいや』って感じで」。

――東村さんと高瀬さんは高3で、柿崎さんは中3なのに、年下が誘導してるんですか?

柿崎「そうです。最近、このふたりは特に『ついていけばいいや』感が強くなってるみたいです」。

高瀬「だって、めみいがしっかりしてるから。でも、愛奈とめいめいだけで歩いてるときは、愛奈が道を確認してるよ」。

東村「え!? ウソやんっ! 芽依がめっちゃ道とか調べてんのに、まなふぃはずっと携帯をいじってるだけやん」。

高瀬「愛奈も調べてるよ! 一回、ふたりでめっちゃ迷ったときに……(ごたごた)」。

629: 2016/10/05(水) 13:27:00.97

③柿崎芽実が思う高瀬愛奈のいいところとは?

「自信ありげ」

柿崎「まなふぃは、たまに“自信ありげ”なところを見せるんですよ。みんなで衣装のサイズを測った時も、他のメンバーは『ちょっと太ったかもしれない!』とかわーわー騒いでたんですけど、まなふぃだけは『別に……』っていう雰囲気を出してて」。

東村「撮影のとき、緊張して泣く子もおるのに、まなふぃは『ぜんぜん緊張せんかったわ~』とか言ってます」。

高瀬「確かに、緊張はせえへんかも。でも自信があるわけじゃないから、顔はこわばってると思うねんけど、握手会とかステージでも緊張してないかもしれない。……愛奈、緊張してる?」。

柿崎「それはしらない(笑)。でも、見た感じは焦ったりしてないよね」。

東村「そうそう。常にクール」。

高瀬「冷静ではあるかもしれない。撮影のときも、『ここで泣いたら余計にかわいくなくなるから、泣かんとこ』って考えたりしてます」。

630: 2016/10/05(水) 13:27:51.29

2巡目 メンバーの”ダメなところ”を紹介せよ

①高瀬愛奈が思う柿崎芽実のダメなところとは?

「人を子供扱いする」

――さあ、次は高瀬さんから柿崎さんのダメなところを暴露してください。

高瀬「めみいは、人のことを子供扱いしてくるんですよ。『小6』って言ってきたり」。

柿崎「ふふふふ。オーディションで初めてまなふぃに会ったときも、自分より年下だと思ってたんですよ」。

高瀬「そうそう。『緊張するねー』とか話しかけてきて」。

柿崎「3学年も上だっていうことを合格したあとに知って、ビックリしました(笑)」。

――柿崎さんは、けっこうないたずらっ子でもありますよね?

東村「どうなんですかね。芽依はそんなにいたずらされたことないです」。

高瀬「え、愛奈はけっこうされてる! この間も、“あたりめ”を口に無理やりツッコまれたんですよ。『もういい』って言ってるのに、どんどん入れてきて」。

――なんですか、そのドSないたずらはっ!

柿崎「いたずらじゃないです。まなふぃが『食べたい』って言うから、いっぱいあげたんです(笑顔)」。

高瀬「……かわいいから許します」。

631: 2016/10/05(水) 13:28:56.48

②柿崎芽実が思う東村芽依のダメなところとは?

「人見知り」

柿崎「めいめいはすごく人見知りをするんです。けやき坂46に入ったころ、私に対してずっとそっけなかったから、『嫌われてるのかな』って思いました」。

東村「ちゃうねんっ。恥ずかしくて喋られへんかってん……。でも、あのころはみんなそんな感じやなかった?」。

柿崎「ううん、私はがんばって話しかけてたよ! でも、まだ打ち解けてなかったころにふたりっきりになったときは、気まずかった(笑)」。

東村「え~、そうなん? まなふぃもあんまり喋らんよな」。

高瀬「そうかな。確かに、めいめいとふたりでいるときは、お互いあんまり喋んないよね」。

東村「うん。隣りに座ってるだけで、居心地がいい」。

高瀬「でも、最近、めみいとめいめいはふたりだけで爆笑したりしてない?」。

柿崎「そうそう。私と目が合うと、なぜかめいめいがめっちゃ笑ってくるの(笑)」。

東村「なんか、めみたんと目が合うと笑ってしまうねん。それでつられてめみたんも爆笑してたら、まなふぃとたけもと(髙本彩花)に『うるさい』って怒られた(笑)」。

高瀬「怒ったっていうよりは、『なんで急に笑いだしたの!?』ってビックリした感じ。ふたりのツボがわからへん(笑)」。

632: 2016/10/05(水) 13:29:53.22

③東村芽依が思う高瀬愛奈のダメなところとは?

「動きが気持ち悪い」

東村「まなふぃはレッスン中によく首を回してるんですけど、その動きが気持ち悪いんですよ。やってみて?」。

高瀬「こう?(首をぐにゃりと曲げて360度回す)」。

東村「それ! 柔らかすぎて、気持ち悪くないですか?」。

――確かに、ホラー感がありますね……。

柿崎「あと、よく肩も動かしてない?」。

高瀬「ああ、これ?(右肩から左肩の順に、ウェーブのように肩を上げる)」。

――それって、なんの意味があってやってるんですか?

高瀬「私、首がよくこるんですよ。だから、ストレッチのつもりでやってます」。

東村「それと、『サイレントマジョリティー』の『♪夢を見ることは~』っていう部分のフリってあるじゃないですか。右手を横に伸ばして、また戻すやつ。あの部分もなんか変なんです」。

高瀬「え、これ?(実演)」。

――なんとなく、動きがビミョーに多いような……。腕の動きが少しだけ独特ですね。いつかテレビでも披露してください!

633: 2016/10/05(水) 13:32:40.44

今回の3人の仮ユニット名「するしないねん」

高瀬が大阪、東村が奈良、柿崎が長野と、地方出身者がそろった今回。
高瀬と東村の関西勢からは、インタビュー中にも方言が飛び出したが、柿崎もメンバー同士で話す際はちょいちょい信州弁が出るという。
特によく使うのが「~するしない」。標準語で「~しない?」という意味で、メンバーからは「めみは“する”がひとつ多いよ!」とツッコまれているという。
そんな各地方の方言の特色を後世に残すべく、信州弁と関西弁をミックスした「するしないねん」というユニット名に決定した。ちなみに、アイドルは方言のほうがかわいいですよ!


634: 2016/10/05(水) 22:37:57.03

Hustle Pressきてたー\(^o^)/

635: 2016/10/05(水) 22:39:34.78

まなふぃの口にあたりめ突っ込むわろたw

ひらがなも年下メンバーの方がしっかりしてるのかな?

 

この記事をシェアする!

-柿崎芽実, 雑誌, 高瀬愛奈, 東村芽依
-

Copyright© 欅坂46まとめちゃん! , 2018 All Rights Reserved.